8-wun_wun4177-15B15D-thumbnail2[2].gif8-wun_wun4177-15B15D-thumbnail2[2].gif E784A1E9A18C-820115B15D[1].png

2014年07月09日

心について☆


こちら以前書いていた文章なのですが、投稿してみたいと思います

心理学系の本に書いてある内容を色を変えて表現してみると






話を否定せずに聞く

自尊心と自己肯定感を育てるように

悪い点より良い点に注目する

良い点を強調する

だめ出しをするときの動機がそれが自分のためにではなく
本当に相手のためということを何度も確認してしかも冷静にそして最小限に抑えるように心がける

いつも無条件の肯定的関心を向ける

自信をもたせるようにこころがける

才能をどこまでも信じる

それぞれの成長度合いを尊重し比較しない







読んでいて、思わず

どんだけ至れり尽くせりやねんと大阪弁で突っ込みを入れたくなりました

仕上げには、部屋がかたずけられないのは、それだけ心が疲れているんですよ〜とか

お、お、お。。神や仏じゃあるまいし

そんなことゆってくれるのは妖精さんぐらいじゃないのかvvvvとか

まあ〜びっくりして大変な状態になってしまいました。。

それにしても細やかで丁寧なケアですね。すごい。。

この文章少しこの驚きの感情が暴走気味だったので、おとなしめ、おしとやかめの表現で

再投稿に挑戦してみました

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

from...yuka..mifune


posted by fish at 21:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心☆



本日は心理学の文章を創ってみました

なんだかおっかなびっくりですが

お試しモード




女性の場合は特に自分が幸せであり、よい状態を保つことで
相当周りの人に幸せを感染させることが出来ると思います

人を幸せにするにはまずは自分が幸せになること

人を愛するにはまず自分を愛せるようになること

人を変えようとするのではなく、まずは自分が変わることかもしれな〜い



85e02c1e[1].gif



うう〜〜しどろもどろですねあせあせ(飛び散る汗)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

from...yuka...mifune



posted by fish at 12:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

今日は桜が満開☆



http://yukamifune.seesaa.net/

のほうにも投稿しましたがー(長音記号2)

こちらのブログには、画像加工したほうの写真を投稿してみたいと思います

821465740_938279[1].gif

blingeeで加工しましたー(長音記号2)

821465818_901374[1].gif

花がとても綺麗でした

821418690_197610[1].gif

色々とってみましたが

2f4cd4_cd41886b0e4b472793929d8a15383d87[1].jpg

やはり

821415166_475366[1].gif

色々なイメージとなりますね


821427522_145246[1].gif


驚きです

821417020_885959[1].gif

821503921_84843[1].gif


821420749_88100[1].gif


821459455_922093[1].gif


821639782_204769[1].gif


最後までお読みいただきありがとうございました

from..yuka..mifune

posted by fish at 22:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

